群馬県伊勢崎市のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭、御朱印、お守り、神玉、神社

上州神社巡拝「神玉」群馬県内七社をまわって御神徳を集めよう!

令和4年8月10日より頒布開始しました!

巡拝と神玉について

古来より大願成就を祈念して神社を巡拝する風習があります。このたび巡拝の証として神様の御力が宿った玉を奉製いたしました。七つの「神玉」を集めていただき、皆様方の願事が成就されますことをお祈りしております。また、七社巡拝の証として証明書をお渡ししておりますので、最後の神社にてお声掛けください。

 

 

神玉実施神社について

県内、広域にわたり七社にて頒布しております。1日で巡拝するのは少し大変だと思いますので、自分のペースでゆったりとお参りください。また、どこからお参り頂いても大丈夫です。

①榛名神社(沼田市榛名町2851)

※高崎市の榛名神社ではありませんので、ご注意ください!

②貴船神社(みどり市大間々町塩原785)

③前橋東照宮(前橋市大手町3-13-9)

④伊勢崎神社(伊勢崎市本町21-1)

⑤富士浅間神社(藤岡市藤岡1152)

⑥中之嶽神社(甘楽郡下仁田町上小坂1248)

⑦進雄神社(高崎市柴崎町801)

 

 

専用ケースについて

上州神社巡拝では、神玉を収める専用ケースをご用意しております。全社でお求め頂けますので、巡拝のお供に是非ご活用ください。

 

 

上州神玉七社巡拝御朱印について

群馬県出身の美術作家「佐々木茜」さんとコラボした御朱印を、令和6年1月1日9時から県内7社にて頒布します♪各社のイメージキャラクターがとっても可愛いです!

また、7枚を繋げると1枚の絵巻物のように完成しますので、神玉巡拝と共に集めてみてはいかがでしょうか?♪【初穂料500円】

 

 

神社巡り観光MAPについて

神社巡拝に合わせ、その土地ならではの食べ物や観光を楽しむのも醍醐味の1つ!ということでこの度、七社の若手神職で観光マップを作成しました。各社の紹介に加え、神職お勧めのスポットや合わせて受けたい授与品などが掲載されています。各社で無料配布しておりますので、巡拝のお供に是非ご活用ください。