伊勢崎のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭

七五三について

子どもの成長を
お祝いする

7歳・5歳・3歳と今まで無事に過ごしてきたことに感謝し、今後も健やかに成長することを神様にお願いしましょう。

昔は医学が発達していなかった事もあり、赤ちゃんや子供を丈夫に育てる事は大変でした。だから、子供が大きくなる事は家中の喜びだったのです。

そこで7・5・3というおめでたい数の年齢でお祝いが行われる様になりました。11月の吉日に行われるのが一般的で、徳川家5代将軍徳川綱吉の子、徳松のお祝いは11月15日だったそうです。

伊勢崎神社では衣装・美容・着付・記念写真2枚・前撮り・御祈願がセットになったお得なプランがございます。そちらも是非ご検討ください。

※七五三衣装展示会の詳細はこちら

 

七五三祈願の受付方法

予約は必要ありません。当日社務所にてお申込みください。

初穂料  7,000円

受付時間 9:00~16:00(仏滅定休)

※通常、仏滅の日は社務をお休みさせて頂いておりますが、平成29年11月2日(木)、8日(水)、14日(火)は仏滅ですが、休まず御祈願を受付致します。

*11月15日付近の土日は混雑が予想されます。何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

 

よくあるご質問

Q1、一家族ずつ御祈願できますか?
受付が重なった場合、何組かご一緒に御祈願をさせて頂きます。
Q2、家族全員でお宮に入れますか?
基本的にはお参りに来たご家族全員で御祈願を受けて頂けます。しかし、お宮の広さの関係上、混雑時にお子様とご両親のみのご案内とさせて頂く場合がございます。
Q3、御祈願の時間はどれくらいですか?
御祈願は通常15~20分程度です。待ち時間がある場合、受付から御祈願終了まで最大で40分程度だとお考えください。
Q4、駐車場はありますか?
神社東側と境内内南側にございますが、駐車台数に限りがございます。
満車時は神社の北東にかかあ町駐車場がございますので、そちらをご利用ください(有料)。
昇殿参拝者には駐車券(1時間分)を差し上げますので、受付にてお申し出ください。
東側駐車場 境内内南側
東側駐車場12台 境内内駐車場(南側)10台
かかあ町駐車場
かかあ町駐車場  

※その他、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

℡ 0270-25-0542(伊勢崎神社社務所)

 

授与品

お守りとお供物の他、ミニタオル・シャボン玉・ノートなどの記念品を差し上げております。

※記念品の内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。