群馬県伊勢崎市のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭、御朱印、お守り、神玉、神社

出張祭典について

地鎮祭
新宅清祓など

地鎮祭や竣工式、清祓いなど神主が伺って行なう祭典も承っております。予約・詳細は伊勢崎神社社務所までお問い合わせ下さい。

※出張祭典は完全予約制です。

 

初穂料

初穂料
20,000円より

 

御用意頂くもの

施主様には神様へのお供え物を御用意して頂きます。米、酒、塩、水、野菜、果物、魚、乾物です。地鎮祭などで竹が必要な場合、施主様もしくは建設業者様に御用意頂いております。詳細はお問い合わせください。

 

地鎮祭

地鎮祭は「とこしずめのまつり」と読みますが、普通は音読して「ぢちんさい」といいます。建物の新築、或いは各種土木事業の起工に際して、その敷地の守護神をお祀りし、土地の平安堅固と工事の安全を祈願するお祭りです。

竣工祭

工事が無事に完了したことを神々に奉告し、新しい建物をお清めして家族や会社の平安と繁栄を祈願するものです。

住宅清祓

住宅やマンションを購入し入居する前に、住居をお祓いし家族が平穏無事で健康に生活できる様に祈願するお祭りです。また、家を取り壊す際にも事故が無いように祈願します。

清祓い

物事を始める時や特別な物を求めた折など、もしくは事故や災いが発生した場合など、その場所や物を清浄に保つ為に祓い清め、常に諸事万端に事が進むように祈願致します。

安全祈願

業務を開始する際や工事を始める前などに、そこに携わる人々が不慮の天災や災害に遭わないように祈り、安全に対する自覚を促し、人災を招かないように祈願するものです。

※その他の祭典を行ないたい場合も、社務所までお問い合わせ下さい。