群馬県伊勢崎市のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭、御朱印、お守り、神玉、神社

伊勢崎銘仙のお守り袋

“自分だけ”の

お守りを作ろう!

好きな柄の袋に、好きな願いを

伊勢崎銘仙で作ったお守り袋と御内符(おんないふ:神様の御利益があるお札)の頒布を行っています。 気に行った柄のお守り袋に、叶えたいお願い事のお札を入れて、自分だけのお守りを作りましょう♪

同じ生地でも裁断場所により全く違う柄となりますので、それぞれが2つとない柄です。 是非、ご自身の「お気に入り」を探してみてください♪

※写真は過去のものです。生地の状況によって柄の在庫状況は変わりますのでご了承ください。

また、袋はずっと使っていただけますので、次の年からは中の御内符だけ取り替えてお持ちください。技術が途絶え生産できない貴重な生地ですので、大切にお持ち頂けると嬉しいです。

 

 

初穂料

【お守り袋】
500円
【各御内符】
300円
【御内符種類】
身体健康、交通安全、開運招福、仕事成就
【御内符種類】
良縁成就、厄除開運、方除祈願

※お守り袋1つに4つ程度まで御内符が入ります。

 

お守りの作り方

    1、好きな柄のお守り袋と、お願い事の内符を選びます。
    2、後ろの結び目の紐をゆるめます。
    3、袋の口を開き、内符を入れられるようにします。
    4、文字の向き(内符の上下)に注意して内符を入れます。厚紙が入っていますので、その中に入れます。
    5、袋を閉じます。三角の折目に沿って袋の両端を内側に織り込みます。
    6、袋を閉じます。
    7、お守りをしっかり閉じられるよう、紐をキュッとします。
    8、オリジナルお守りの完成です!1年大切に持ち歩きましょう。※次の年は内符を変えるだけでもOK。