群馬県伊勢崎市のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭、御朱印、お守り、神玉、神社

例祭日

神社のお祀り

神社では地域の皆様の御多幸を願い、お祀りを行っております。上州焼き饅祭・ゑびす講祭は一般の方もご参加頂けますので、是非足をお運び下さい。

1月11日
上州焼き饅祭

『饅頭の様に皆様の幸せが大きく膨らみますように』と饅頭を神前にお供えし、宮司が祝詞を奏上します。饅頭は境内で焼かれて、皆様に無料で振る舞われます。

4月15日
春季例祭

地域の皆様のご多幸・ご健康をお祈りすると共に、農作物が秋に豊作で収穫できるように御祈願します。

7月下旬
八坂天王祭

暑い夏を無病息災で過ごせるようにお祈りをします。9月に行われるいせさきまつりには『百人みこし』と呼ばれる当社の一ノ宮神輿が出て、皆様に御神徳を振り分けます。「いせさきまつり」等、市の行事案内はこちら(観光物産協会HP)

10月17日
例大祭

伊勢崎神社で一番大きなお祀りです。 年に一度本殿の御扉を開けてお祀りをします。地域の皆様のご多幸・ご健康をお祈りし、秋の実りに感謝をします。

11月19日
ゑびす講祭

商売繁盛の神様であるゑびす大黒様をお祀りします。当日はどなた様でも家内安全・商売繁盛の御祈願が受けられます。(初穂料1000円をお願いしております)